イベントを読み込み中

« イベント一覧

  • このイベントは終了しました。

川「と」遊ぶ in Winter ②

2021年12月11日 @ 10:00 AM - 12:00 PM

¥500

リバーウォーク 水辺の不思議世界探索!

冬の川辺を歩きながら、水辺に生息する動植物や、

川を回廊に使う野生動物のフィールドサインを観察。

入間川のバイオーム(生態系)を探求し、新たな驚きや学びを発見する、

水辺の不思議な世界を体験しましょう!

 

会場は飯能市を流れる名栗川です

集合場所は飯能市小岩井地区にある小瀬戸バス停です。

バス停にはハンノウ大学スタッフが、現地にはのぼりを立てておきますので、直接来られる方はのぼりを目印にお越し下さい。

【雨天の場合】や、集合場所のさらに詳しい地図などはご予約後にお知らせいたします。

 

受講にあたって

・定員  20名(小学生以下は保護者同伴)・持ち物 川で活動できる服装(ぼうし・長袖シャツ・長ズボン・ウォーターシューズなど濡れても良い靴)・着替え・タオル・水筒(水分補給用)※サンダル・長靴は不可。

【安心・安全のために】
リバービーチ・キャンパスは、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に配慮して実施します。参加の際は「身体的距離の確保」「マスクの着用」「手洗い・手消毒」へのご協力をお願いします。
また、中止もしくは延期となる場合がありますので、あらかじめご承知おきください。

詳細

日付:
2021年12月11日
時間:
10:00 AM - 12:00 PM
費用:
¥500
イベントカテゴリー:

主催者

森のフィールド学舎

会場

飯能河原 or 市内河原
久下472
飯能市, 埼玉県 357-0064 日本
+ Google マップ

■ハンノウ大学の「授業」にご参加の皆様へ注意事項とご協力のお願い(新型コロナウイルス等感染予防・拡散防止策について)

埼玉ハンノウ大学ではイベント、授業(セミナー)を開催する際には「感染の予防、拡散防止」を最優先し、細心の注意を払います。開催にあたり、ご参加の皆様には下記項目のご理解、ご協力をお願い申し上げます。

・スタッフは全員マスクを着用いたします。
・ご参加の際は感染防止のためにマスクの着用をお願いいたします。
・咳エチケットをお守りいただきたく、ご協力お願いします。
・マスクの着用は正しい形で(鼻からあごまで覆い、隙間がないように着用する)。
・ティッシュ・ハンカチなどで口や鼻を覆う。
・石鹸を使用しての手洗い励行にご協力お願いいたします。
・教室受付(会場入口)に消毒液を設置いたしますのでご利用をお願いします。
・発熱・咳・全身痛等の自覚症状がある場合、体調がすぐれない場合は、無理をなさらずご参加の是非を慎重にご検討ください。
・教室(会場)内で体調の異変を感じた場合は、授業中でもご遠慮なくお近くのスタッフにお声がけください。
・何らかの事由で集客・告知中の授業が中止となった場合は、必ず埼玉ハンノウ大学ウェブサイトで告知いたします。

◆新型コロナウイルスに関する参考情報
<内閣官房 新型コロナウィルス感染症対策>
https://corona.go.jp/