イベントを読み込み中

« イベント一覧

  • このイベントは終了しました。

川「と」遊ぶ in Autumn ②

2021年10月23日 @ 10:00 AM - 12:00 PM

¥500

リバーウォッチング
手作り竿de ワイルドフィッシングに挑戦!

入間川に生息する指標生物(カゲロウやトビケラなど)を調べながら、水質調査に挑戦! 指標生物の多くは魚のエサなので、手づくりの竿で魚を釣り、ワイルドな川遊びを体験しながら生きもののつながりを学びます。

対象:どなたでも(小学生以下は保護者同伴)
時間:10:00 ~ 12:00
定員:20 名
費用:無料(保険代・教材費500 円)

【雨天順延または中止】

【安心・安全のために】
リバービーチ・キャンパスは、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に配慮して実施します。参加の際は「身体的距離の確保」「マスクの着用」「手洗い・手消毒」へのご協力をお願いします。
また、中止もしくは延期となる場合がありますので、あらかじめご承知おきください。

詳細

日付:
2021年10月23日
時間:
10:00 AM - 12:00 PM
費用:
¥500
イベントカテゴリー:

主催者

森のフィールド学舎

会場

入間川
飯能市, 埼玉県 日本 + Google マップ

■受講にあたって
・持ち物:川で活動できる服装
ウォーターシューズなど濡れても良い靴(サンダル・長靴は不可)
着替え、飲み物、筆記具・メモ帳など
・必ず親子でご参加ください(お子様のみのご参加はできません)

■ハンノウ大学の「授業」にご参加の皆様へ注意事項とご協力のお願い
・教室(会場)内で体調の異変を感じた場合は、授業中でもご遠慮なくお近くのスタッフにお声がけください。
・発熱・咳・全身痛等の自覚症状がある場合、体調がすぐれない場合は、無理をなさらずご参加の是非を慎重にご検討ください。
・何らかの事由で集客・告知中の授業が中止となった場合は、必ず埼玉ハンノウ大学ウェブサイトで告知いたします。